ブログトップ

Baabaの徒然に

横浜の片隅で。花と好きで庭の花を押し花に


by ながちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

正月早々忘れ物して

2日の夜に慌ただしく娘達が帰って行った後、片付けしていたら忘れ物があちら此方に、誰に似たのか(苦笑)今日取りにきてついでに美容院に。慌ただしく来て帰っていきました。
先日ウオーキングの途中で見つけたこれ藁人形
f0299418_16425389.jpg
馬なのか羊なのか不明

[PR]
Commented by okurebase2013 at 2015-01-05 17:53
nagakoさん

こんにちは。

我が姉達も同じです。
忘れ物いくつかありました。
Commented by Scorpioh at 2015-01-05 18:37
我が家も何か忘れていきますね^^
どっちが忘れていたのか?のもありますがね
でもまた来る、会えるの為でしょうかね^^
それは・・・羊?^^
Commented by nagako1953 at 2015-01-05 19:27
okurebaseさん
こんばんは
忘れた荷物を寄せたらかなりの量になって
笑ってしまいました

又会う口実になり良かったですね
Commented by nagako1953 at 2015-01-05 19:32
スコさん
こんばんは
スコ家でもそうですか

何所も同じなんですね
孫に食べさせてあげたいと是もアレもで荷物が増えてしまいました

藁人形 なんでしょうね?
羊っぽくないし馬にしたら丸く輪になっている部分は何ですかだしね
Commented by ちるみ at 2015-01-05 20:53 x
人が移動すると、忘れものって付き物ですね。
我が家も、あとで送ります・・・やれやれ。

それなんだろう?
輪っかは、羊の角のようでもあるし・・・
馬のようでもあるし・・・・
でも、どっちにしても微妙ね。
Commented by さと at 2015-01-05 23:10 x
忘れ物、日に日に進行中でーす(笑)
だれって?わたしです^^;
母のほうがしっかりしてるので参ってるわ。
子供だからしっかり甘えてますよ(笑)

今年もよろしくお願いします!
Commented by nagako1953 at 2015-01-06 07:16
ちるみさん
おはようございます
忘れた事に気がつかなくて後から大騒ぎなんて事ありますね
昔数千円の私にしては高い傘を何処かに置き忘れたことがあってお気に入りの傘だったのでショックでした。以来傘は500円の傘です(笑)

でしょう 
微妙なんです
Commented by nagako1953 at 2015-01-06 07:20
さとさん
明けましておめでとうございます
同じよ 忘れる事が多くて落ち込みますわ

来てくださって有り難う
私も伺いますね

今年も宜しくお願いします
Commented by しおかぜ at 2015-01-06 08:46 x
nagakoさん おはようございます、

やっとお二人の毎日になってほっとですね。
来ても嬉しい帰っても嬉しいの本音のところです、私は。

この藁人形は何の形でしょう。
左は馬さんと丸いのは手綱かな〜
Commented by nagako1953 at 2015-01-06 15:19
しおかぜさん
こんにちは
楽しいし嬉しいけれどね 皆同じね

馬のような羊のような
未年だから羊かなと思うけどなんだか中途半端なお人形ですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2015-01-05 16:46 | 日記 | Comments(10)