初詣と初ウオーキング

数日前からほっぺの辺りがすっきりして来たのを実感していました。年末から昨日迄忙しかったし落ち着いてから体重が減っているのを噛み締めたいと、今日の朝ヘルスメーターに乗って確認。
まだまだ適正体重には程遠いけれども、ちょっとだけど減って大台を割っていた(笑)頑張ろう🐽。
体重が減って気持ちがいいので神社迄初詣を兼ねてウオーキングをして健康と家内安全を祈ってきました。
f0299418_15474462.jpg
氏神様なので氏子が沢山初詣にみえてました。
f0299418_15493869.jpg

[PR]
Commented by banban0501 at 2015-01-03 22:16
あけましておめでとうございます

↓の記事の 羊のもの
とっても素敵ですね

手作りでしょうか?

お子様家族の里帰りで大忙しでしたね
我が家も孫に振り回されて大変でしたが
いいお正月でした
Commented by nagako1953 at 2015-01-03 22:23
おめでとうございます

羊さんは市販のカードを利用し
お花は自分で押した押し花を使っています

バタバタしていてお節の写真を全く忘れてしまいました
数時間でしたが久しぶりに家族全員が揃って楽しい正月になりました
Commented by カズコム at 2015-01-04 11:39 x
今年もよろしくお願いします^^

ヘルスメーター、日頃の努力の賜物ですね!!!

お孫ちゃん、妖怪ウォッチが好きなのですね〜
歌う方、紅白にも登場していましたね^^

お手製のテリーヌのお味はいかがでしたか?
楽しい時間を過ごされて何よりです^^
Commented by Scorpioh at 2015-01-04 12:44
今日も暖かな日差しですよ
近くの有名なお稲荷さん
ICからの道路は渋滞で1車線は完全にお稲荷さん参拝用
4日目でも日曜だからね

体重計ねぇ~今年見てないわ^^
見ないことにしているんだけどね
今夜あたり乗ってやろう~~怖いけど・・・うふふ
nagakoさんは偉いわ~~今年も見習います、ついていきます
Commented by しおかぜ at 2015-01-04 15:27 x
nagakoさん こんにちは、

氏神様に今年一年のお願いことをしてウォーキングもして
三ヶ日の分減ったかな〜

お天気になってるようで良かったですね。
Commented by nagako1953 at 2015-01-04 16:12
カズコムさん
今年も宜しく〜
なかなか減ってくれないので
挫折しないようにするのが大変

妖怪ウオッチの番組は1回ぐらいしか見てないそうなんですが何所で覚えたのか?興味はあるみたいですね。

テリーヌの上にコンソメのゼリーをのせて食べました
美味しかったです
Commented by nagako1953 at 2015-01-04 16:18
スコさん
陽射しが暖かいですね
お稲荷さんに参拝ですか?
近所の神社で済ませちゃいました

正月の料理はカロリーが高いから
食べたいのは少しにして煮物とかで我慢してました(泣)

Commented by nagako1953 at 2015-01-04 16:23
しおかぜさん
こんにちは
数年前迄は大晦日の夜中に行ったりしましたが最近は寒い夜に行きたくなくなりました(笑)

元日が凄く寒かったですが概ね陽射しが暖かいですね
良かったです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2015-01-03 15:55 | 日記 | Comments(8)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30