4泊5日の里帰りでした   

毎年元日に親戚が年賀に家族で来てくれ賑やかに新年が始まります。年に1回しか会わないので七夕家族みたいです。(笑)K君も若いお姉さんに挟まれてご機嫌でした(笑)
今日は夜勤明けに次女の家族も来てくれて久しぶりに全員集合、楽しい時間をすごすことができました。

f0299418_21010748.jpg
娘も料理を作ってくれたりしたので何時もより豪華なお節になったのにうっかりして1枚も写真が無くて残念。なので帰る前の君をパチリ。テレビから流れている妖怪ウオッチとゲラゲラポッーの音楽にあわせて踊っています。

[PR]

by nagako1953 | 2015-01-02 21:17 | 日記 | Comments(6)

Commented by Scorpioh at 2015-01-02 22:18
スコは元旦に行くほうです
こうして集まるのがいい~ってしみじみ長兄が言っていました

元気で食事して、おしゃべりしてねぇ~
一年の幕開けにはよい行事ですわ^^v
Commented by nagako1953 at 2015-01-02 22:34
スコさん
こんばんは
新年に大きくなった娘達も一緒に来てくれるって
迎える方は大変だけどめったにある事ではないので嬉しいです出来る限り続けて行きたいわね。
Commented by fuchan_k at 2015-01-03 00:18
昔ながらに、お年始会をされているのですね。
若様も大人気だったことでしょう。
ということは、◯◯◯玉もね。^^*

昔(笑)は我が家でも、招いたり招かりたりで
大忙しでしたが、いつの頃からか御馳走三昧に飽きて
親戚どうし相談の結果、廃止となりました。
Commented by nagako1953 at 2015-01-03 08:13
fuchan_kさん
おはようございます

準備と掛かりは大変です
昔は主人の兄弟姉妹の家族もきてもっと大変でした〜
私にもお年玉が欲しい(笑)
Commented by しおかぜ at 2015-01-03 11:31 x
nagakoさん こんにちは、

皆さん忙しい時代になって家族が揃うのは年に1、2度になりましたね。
子供達の成長には会う度に伸びてる背丈です〜

お節の写真は残念〜でしたねえ。
Commented by nagako1953 at 2015-01-03 12:33
しおかぜさん
こんにちは
不祝儀のときにしか会わない親戚ばかりになりました
孫に会うたびに成長が感じられます

そうなんです 気がついたときには残骸でした(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 初詣と初ウオーキング 謹賀新年 >>