ブログトップ

Baabaの徒然に

横浜の片隅で。花と好きで庭の花を押し花に


by ながちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

巷はクリスマス

今日はイブ。良い子にはサンタさんが来たかな?イブとは関係ないし別に大掃除も片付けもしていないけれど1年お疲様ってことで相方と日帰り温泉に行ってきました。大浴場でお湯に浸かっていると気持ちが開放される気がしますね。是が正真正銘の温泉だともっと良いのですが贅沢云ってはいけないわね。
f0299418_21224479.jpg
ランドマーク横に控えめなお月様 わかるかな〜?
f0299418_21240448.jpg
帰りにはイルミネーションを少しだけ楽しんできましたよ。
f0299418_21271000.jpg
f0299418_21295245.jpg
f0299418_21303047.jpg
f0299418_21310169.jpg
f0299418_21313362.jpg
帰り道に或るイルミネーションだけですが綺麗ですね。赤レンガ倉庫方面に人の列が一杯、何かイベントが或るのかも?
イベントと言えば





みなとみらいのクゥイーンズスクエアーでクリスマス スペシャル ミュージックライブが行われました。
f0299418_21332959.jpg
黒人アーティスト3人編成の聞き応えの或るステージを無料で聴く事が出来たなんて最高なイブでした。

[PR]
Commented by oshibanayoshimi at 2014-12-24 22:22
メリークリスマス
背景が変りましたね!
さすが、都会のイルミネーションは綺麗です!!!
Commented by ほたる at 2014-12-24 22:41 x
わあ~! 
さすが大都会のイルミネーションは美しく迫力がありますね。
って私は田舎のイルミネーションも見ていませんが(^_^;)
素敵なショットです。三脚をお使いになったのですか?
夜景をこれだけ撮るのは素晴らしいわあ~。
私昔撮ったけどぶれぶれでした(^_^;)

ミュージックライブには感動なさったでしょうね。
やはり大都会ならではのイベントですね^^

あ、この間の野鳥さんが気になってね。
私は見たことのない鳥さんだったし、海辺ですよね。
アカハラは里山や林で生息します。
で、調べると…イソヒヨドリかもしれません。
よく似た鳥さんがいました。幼鳥なのかなぁ?
草花の名前も、野鳥の名前も難しいです(>_<)
Commented by ♥ junjun at 2014-12-24 22:44 x
♪日帰り温泉....あそこね、ニッコリ。
夫婦で温泉 ホカホカあったかくて いいじゃん**
我が家も、お食事会したぁ、たった二人で(笑)

横浜の今頃は どこもかしこもイルミが きれいよね~
温泉帰りに ミュージックライブも見れて
goodな イヴだったね^^
Commented by nagako1953 at 2014-12-25 06:35
oshibanayoshimiさん

メリークリスマス!

クリスマスバージョンにしてみました。
沢山のカップルが記念撮影していました。
Commented by しおかぜ at 2014-12-25 06:36 x
nagakoさん おはようございます、
 
     ??メリークリスマス??

 ご夫婦で温泉で温まって帰路はイルミネーションの中〜
 さすが横浜ですねえ〜 
 夢の世界、別世界のようです!!
Commented by nagako1953 at 2014-12-25 06:44
ほたるさん
メリークリスマス!
日帰り温泉施設からの帰り道にあるイルミネーションだけですので少しだけですがなかなかいいでしょう。
三脚は使っていないです。シャッタースピードが遅くなるのでブレないように気をつけました。

偶然でしたし聞き応えの或るグループでしたのでよかったです。

先日の鳥さんですね。
私もググってみましたが難しいですね。
迷いますね、ありがとうございました。
Commented by nagako1953 at 2014-12-25 06:49
junjunさん
メリークリスマス!
そうです〜何時ものあそこです(笑)
お風呂に行ったのでお食事は簡単に済ませました。

偶然でしたが良いライブでした。??
Commented by nagako1953 at 2014-12-25 06:52
しおかぜさん
メリークリスマス!

日帰り温泉で身体が温まって
帰りに心が温かくなりました。
良いイブになりました。
Commented by Scorpioh at 2014-12-25 13:59
メリークリスマス~☆
横浜に誘われて・・・
来年、行く計画を立てました
何度目でしょうか?・・うふふ
行くなら球場も!というジィーの意見も入れて
DeNAを見学しながら^^v

イルミも盛大ですね~
見ごたえがありますね^^v
Commented by wariオジ at 2014-12-25 16:45 x
ランドマーク周辺はイルミネーションがきれいですね(^^♪
現役時はスクエアーに業務で通ったけど今は野毛方面で~す(笑)
あの温泉からの眺めにもイヤされますね(^v^)
Commented by nagako1953 at 2014-12-25 16:53
スコさん
こんにちは
横浜実現ですね〜
野球観戦と言う事は夏ですね
楽しみが出来ましたね

イルミネーションが綺麗でしょう
Commented by nagako1953 at 2014-12-25 16:57
wariojiさん
こんにちは
野毛方面も??良いお店が沢山有るみたいですね
あそこもま〜カルキ臭さえ我慢すればね
家から近いんでいいかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2014-12-24 21:53 | 日記 | Comments(12)