ブログトップ

Baabaの徒然に

横浜の片隅で。花と好きで庭の花を押し花に


by ながちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

ちょっとだけリフオーム

我家の廻りでは代替わりして自宅を新築したり親世代が亡くなって売却しその後に建て売り住宅が1軒だった所に2軒、3軒と建って新築ラッシュです。築何十年の我家、冬は冷房、夏はサウナ完備、雨漏りしないだけ幸せ。
住人の体重増加に堪え兼ねた脱衣所の床が悲鳴を上げ続けていたので仕方ない、床と壁をリフオーム。この家を建てた棟梁の2代目がきてくれて
f0299418_14045261.jpg
夕方6時近く迄ものすごい音。お隣に挨拶忘れていたのを思い出して焦った、もう何日か過ぎていたから今更なんで行かなかった、お隣さんゴメンナサイ。
毎日お風呂に入れるようにしてかえっていきます。

f0299418_14052973.jpg
今日完成して
f0299418_14150467.jpg
私が乗っても床が抜ける心配は無くなりました。後は支払いが・・・飛んで 飛んで〜飛んでいくよ〜♪

[PR]
Commented by banban0501 at 2014-12-23 22:43
気になるところのリホームで来てスッキリですね

水周りは早く手当てしないと大変な事態もひきおこしかねません

年末にで来てよかったです
Commented by Scorpioh at 2014-12-24 06:55
宝くじに当たったら新築するぞ!
と言って数年(笑)
水回り、とくに浴室関係がリフォームの先鋒ですね
我が家、三回手入れしました
あーぁ、当たらないかなぁ・・・・です(^-^)

新年は気持ちよく、お洗濯出来ますね
Commented by nagako1953 at 2014-12-24 07:15
banbanさん
おはようございます
1番ひどかった脱衣場が
年内に綺麗になって良かったです

Commented by nagako1953 at 2014-12-24 07:21
スコさん
おはようございます

屋根に台所に浴室に外壁と
今迄に随分かかりました。
宝くじ・・・我家と同じ・・でもって
買わないとあたらないんだよね(笑)
Commented by しおかぜ at 2014-12-24 09:36 x
nagakoさん おはようございます、

家の改装、改築には予算よりも上回ることが多いですから。
安心して住める所があるだけで幸せです〜

我が家も去年は屋根、今年は台所の改装と多額が飛んで
いってしまいました。
でも、元気な中に終えてほっとしています。
Commented by nagako1953 at 2014-12-24 19:33
しおかぜさん
こんばんは

ボロ家でも家賃かからないしローンもないし
雨風にあたらないで暮らせるから幸せかな

Commented by ちるみ at 2014-12-24 19:34 x
我が家も、脱衣場の床、凹みます。
限界かも・・・ほかにもあるの。

雨が漏らなければと、それだけの心配。
先立つものが・・・・ナイです。
Commented by nagako1953 at 2014-12-24 20:21
ちるみさん
こんばんは
我家も同じです
とりあえず一番酷い脱衣所の床を直しました

建て直したいけど宝くじにでもあたらないと無理です
買わないと当たらないって??宝くじ買う元手がないわ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2014-12-23 14:25 | 日記 | Comments(8)