忘年会   

我家(婚家)の菩提寺は今の住職で3代目の小さなお寺でご上人はざっくばらんな方です。相方は役員の末席にいますので毎月第2土曜日の信行会又年間の色々な行事にも不信心な割に皆勤賞です。信心より後の一杯のほうが楽しみなのかもね。其のお寺さんでは毎年6月には希望者で一泊旅行、年末には忘年会があります。何時もはご上人の奥さんが手作り料理を用意してくださるのですが今年はぎっくり腰でできないので総代さん自らの手作り料理で忘年会がひらかれました。鰤大根、山かけ、茎若布の和え物、煮物、香の物、オニギリなど。何れもが美味しくて料理屋さんに負けないお味でした。すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。
忘年会の後三吉橋から
f0299418_16485856.jpg
伊勢佐木町〜
f0299418_16510823.jpg
f0299418_16502924.jpg
みなとみらいに歩いて移動しました。
f0299418_16514590.jpg
以前もアップしましたがランドマークのツリー
f0299418_16525837.jpg
f0299418_16531460.jpg
正面から ブルーとブルーからグリーンに変り始めた。
クウィーンズスクエアのツリー
f0299418_16563039.jpg
マークイズの入り口にはこんな物が
f0299418_17021589.jpg
カップルや子供が記念写真を撮っていました。


[PR]

by nagako1953 | 2014-12-15 17:07 | 日記 | Comments(1)

Commented by しおかぜ at 2014-12-16 10:30 x
nagakoさん おはようございます、

みなとみらいには3年前に次女家族と一緒に行った折に宿泊
しましたが、夢のある処ですねえ〜
いまの時期はイルミネーションで夢の国みたいでしょう。
ご主人は心の中では信心深い方だと思いますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 悲惨です 今日は投票日 >>