水産庁所属 漁業取締船

みなとみらいの国際橋から海沿いに赤レンガ倉庫に向かって歩いてきました。桟橋に水産庁の船舶東光丸(2071トン)が停泊していました。
f0299418_13341305.jpg
小笠原諸島の密漁船の警戒にでも行ってきたのかしら?
紅葉の間からランドマーク
f0299418_13351757.jpg
赤レンガ倉庫を裏から
f0299418_16400281.jpg
ランドマークとクロスゲート
f0299418_16415463.jpg
右側手前は公園で花の季節には凄く綺麗です、今日もセージやパンパグラス等が咲いていました。左側は工事していたので来春は綺麗な花壇になるのかも?
f0299418_16473808.jpg
紅葉の後方に見える大きなビルは神奈川県警察本部

f0299418_16475623.jpg
県警の音楽隊は歴史もあり素晴らしい音楽隊です。各地で音楽を通じての広報活動を展開しています。
12月18日みなとみらい21にある クイーンズスクエア横浜 クイーンズサークルにて 
15時10分〜15時50分 
クリスマスコンサートがありますよ。


[PR]
Commented by Scorpioh at 2014-11-21 21:51
さっき見ていたドラマ
横浜が舞台・・・あのランドマークに泊まったねぇ~
また行こうね~と会話
行けなくなったり、寝たきりになった時
こういう会話が出来るように、いま行くのよね^^v

そうそう、巡視船が逮捕して横浜へ・・ってニュースです
もう、いい加減にしてほしいね、密漁!プンプン
Commented by ♥ junjun at 2014-11-21 23:44 x
♪つい最近 堪能してきた風景です^^
高校生の頃から 慣れ親しんだ界隈、大好きです。

昔は ランドマークは無^^;
県警の音楽祭、本格的なんでしょうね。楽しそう~
Commented by nagako1953 at 2014-11-22 06:15
スコさん
おはようございます
そうそう オ・モ・イ・デ・ヅ・ク・リってとこかしら

帰って来てからニュースで聞いたわ
取り締まるってポーズだけで、密猟者を彼の国は見逃しているって感じがするわ。
Commented by nagako1953 at 2014-11-22 06:31
junjunさん
おはようございます
随分変ってはいるんだけども何故か時々いきたくなるのよね
赤レンガ倉庫界隈なんて昔はこ汚い場所だったけどね(笑)

屋内の広場でのコンサートなんで誰でもOK
聞き応えがありますよ
カラーガード隊も出演します
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2014-11-21 13:47 | 日記 | Comments(4)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー