ブログトップ

Baabaの徒然に

横浜の片隅で。花と好きで庭の花を押し花に


by ながちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

どうでも良いけど

散歩していたら自治会館隣りの公園の敷地に或る花壇に綺麗に並んだ大根
f0299418_15182887.jpg
上手につくってるわね〜と感心しましたが、ちょっと待ってここは公園内の花壇で公共の場所よね。
花壇で作った大根を使って何かするって聞いた事無いんですが?町内会で草取り(夏祭りの前に1回)の参加要請はあるけどね。(子供が小さい頃は参加したけど最近の我家は不参加)町内会を抜けたい住人が居るって聞いた事あるけど町内会もいろいろ有りそうで・・・、どうでもいいけど。




[PR]
Commented by しおかぜ at 2014-11-18 01:49 x
nagakoさん こんばんは、

大根元気に育ってますねえ。
植えてある場所が花壇とは・・問題がおこりそう
戦時中ではないからお花があったら嬉しいです〜
Commented by Scorpioh at 2014-11-18 06:53
おはよ~~♪
公共の公園に大根
花より団子?^^
どうなのでしょうね、収穫ごの行き先

町内会難しいねぇ~
田舎の我が地区、良い事も悪い事もあるけど
住んでいる以上最低限は必要かも
高齢夫婦、お付き合いは少ないけど・・
Commented by nagako1953 at 2014-11-18 06:54
しおかぜさん
おはようございます
花が植わっていたらみんなが喜びますね。
Commented by nagako1953 at 2014-11-18 07:01
sukoさん
おはようございます
何所に行くのでしょうかね?
離れている公園なので総てが?です

町内会の事は最低限だけのお付き合い
Commented by カズコム at 2014-11-18 10:45 x
以前テレビで、公共の場所に勝手に植物や野菜を植えてしまってトラブルが起きている・・という特集を見たことがあります。
色々な考えの方が同じ町内に住んでいるので、なかなか
難しいですよね。。
Commented by nagako1953 at 2014-11-18 12:00
カズコムさん
こんにちは
河川敷などによく見かけますね。
きっと何かのイベントに使っているのでしょう。
知らないけど。
上手につくられていましたよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2014-11-17 15:42 | 日記 | Comments(6)