古着が売れるって!!

娘が2階でなにやらガサコソしていると思ったら我家に置きっぱなしの若い頃に着ていた洋服を抱えて下りてきました。もう着ない洋服や着れない洋服をタンスの肥やしにしておかないで売るんですって。たいした金額にはならないんでしょうがごみにしてしまうのは惜しい洋服などは古着として売るのも良いかもね。私の洋服は売らないのかって?売れる洋服ないです、今日も娘が売ろうとした中から私が着れそうな服を貰いました。(笑)

散歩道で撮った花
f0299418_16352390.jpg
f0299418_15480352.jpg
上の花はネリネかしら?
下の実は?

[PR]
Commented by saihoku55 at 2014-11-04 19:25
こんばんは~☆
古着が売れる!
買ってくれなくていいので貰ってもらいたい。
20キロも体重落ちると…全部大きい。
補修の利くものは、ほとんど直しました。
食生活改善から1年来るよ。
どんだけ~~~でも過剰摂取はリバウンド。
肝に銘じてる^^!
Commented by nagako1953 at 2014-11-04 19:33
ひなげしさん
こんばんは
20k減量したの!!頑張りましたね
私後6k目標です、頑張ります。
そうだ、気をつけないと未だ先は遠い。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-11-04 21:22
こんばんは。
近頃の若い人は、古着が好きですね!
内の長女は、私の古着は嫌がるのに、フリーマーケット等では買うようです。

oshibanaブログで、博多の押し花展の様子、どうぞ、ご覧下さい。
Commented by nagako1953 at 2014-11-04 21:31
oshibanayoshimiさん
こんばんは
娘も平気みたいです。安く買って着ています。
バック等もブランド品は質流れ品を買っているみたいです。
はい見させて頂きます
Commented by okurebase2013 at 2014-11-04 21:49
nagakoさん

こんばんは。
そうすればいいんですよね。
ずうっと箪笥の肥やしにして
最後は捨てるのが私のパターンです。
姉がいらない食器、日用品をまとめて出したら
5000円くらいになり、お店で売られていた
グッチのバックを買っていました。
Commented by しおかぜ at 2014-11-05 00:25 x
こんばんは

こちらでは夏頃になるとガレージセールと称して家にある
不要品を売ってます。結構あちこちで大きなサインを見かけ
ます。
自分には要らない物でも他の人には目新しくなるのでしょう。
Commented by mamoei at 2014-11-05 08:27
おはようございます♪

いいですね~
親子で着られて。
私は随分前にお嫁ちゃんが、フリマに洋服を出していて、私買いました~

私も着なくなった服は古着屋に買ってもらってるよ。
捨てるよりマシ、感覚で(笑)
Commented by nagako1953 at 2014-11-05 09:19
okurebaseさん
おはようございます
お姉さん賢いですね〜(笑)
私も売れそうなの有るか見てみようかな

Commented by nagako1953 at 2014-11-05 09:22
しおかぜさん
おはようございます
ガレージセールが身近になっていていいですね。
自分にはゴミでも他の人には宝物になるってことですね。
Commented by nagako1953 at 2014-11-05 09:32
マモエさん
おはようございます
最近は私が太ってしまったので余り着れないです。スカート、パンツ等は無理ですね。
次女のパンツなどは足の長さが・・・です。(笑)
フリマで買ってあげるなんて優しいね。
昨日も頂戴ちょうだいって言って貰っちゃいました。
ケチな母です。(爆)

Commented by wasitigirie at 2014-11-05 20:16
はじめまして。
90歳になる母が着なくなった服を時々私にくれます。ただ殆どが肩パットが入っているため高価な服でもあまり手放しで喜べません。
今は着物のリメイクに挑戦しています。
Commented by nagako1953 at 2014-11-05 20:45
wasitigirieさん

こんばんは、ようこそおいで下さいました。

肩パット外してお直しするのが大変ですね。
お母様の気持ちは嬉しいけれど。
着物のリメイク今流行?
先日着物をリメイクした洋服を着ている方を見かけました。
わたしはチクチクは一番苦手 針を見ると頭痛がします(笑)是から宜しくね又きてください
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2014-11-04 15:54 | 日記 | Comments(12)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31