朝一から庭仕事

昨日の夜は風が強く吹き頭でっかちのディランタの鉢が庭の真ん中でひっくり返っていました。剪定して鉢替えをしなければと思いつつそのままに。来週にでも大型園芸店に行っていろいろと必要なものをかってきましょう。庭に落ち葉が凄かったのでそのまま庭掃除を。庭掃除は相方の持ち場なんで普段手出ししないのですが布巾搾り過ぎて筋肉痛だって。どんだけ搾っているんかい、そしたら主婦は全員が毎日筋肉痛だってば💢(相方は食器洗い担当)私が仕事辞めたからやりたくないんでしょ、解ってるんだからねプンプン😈


そんなこんなで昨日の夕飯

鮭とアスパラのニンニク炒め
f0299418_16383073.jpg
サラダ
f0299418_16360943.jpg

[PR]
Commented by ♥ junjun at 2014-11-03 18:05 x
♪ うふふ、ご主人 泣きが入りましたね(笑)
御庭の手入れは 楽しみながらじゃないと、疲れるだけだよね~^^;
サラダ、ささみが入ってるの? サッパリおいしそぅ

昨日、元町 行ったよ~
ヒロセで スエードジャケット買って(しかも、パープル^^;)
ビストロで 食事して キティカフェで お茶したぁ^^v
久しぶりだったから メッチャ楽しんじゃった。
チェジュに戻る前、もう一回 行っちゃおっと^^♪
Commented by nagako1953 at 2014-11-03 19:54
こんばんは
元町のヒロキでかったの?散財したね〜いいな〜。
junjunさんオシャレだね〜。
痩せたら洋服元町で買ってもらおう。
久しぶりの日本タ〜クさん楽しんで行ってね。
Commented by nagako1953 at 2014-11-03 19:57
junjunさん
追記 サラダ ササミ入りです 塩胡椒 お酒で
レンジでチンです
Commented by カズコム at 2014-11-03 21:17 x
nagakoさん、お疲れさまでした^^

レモン煮、最後にレモン汁ですね^^
ささみのサラダも美味しそうです!
レンジでチンなら温野菜になるのですかね^^
ささみならレンジだけでも美味しく調理出来そうですね!
あら、困った、小腹が空いてきてしまいました^^
Commented by nagako1953 at 2014-11-03 21:54
カズコムさん
こんばんは
サラダに入っているササミだけをレンジでチンです。書き方が下手でゴメンなさいね。
Commented by sasayuri at 2014-11-04 08:01 x
nagakoさん おはようございます、

庭仕事ご苦労さまでした。きれいになって気持ちが
良いでしょうね。天気もよく秋晴れです。
庭の木に紅葉があります。

カロリーを考えての食事をしての心掛けを感心をします。
私もと思いつつ昨日は、くりきんとんと栗むし羊羹まで
買ってくる始末ですよ、それが駄目ですよね。
Commented by mamoei at 2014-11-04 08:05
おはようございます♪

コメントは何だか久しぶりのような気がします。
毎日伺っているのですよ^^

雑巾絞りで筋肉痛^^、固く絞って拭いてらっしゃるのかしら、床にはいいかもですね(^-^)
私はここんとこ毎日レンガ運びをしています。
あれもこれもと夢が膨らんでいますが、どれだけできるかな(笑)

あ、まだ半袖ですよ^^
Commented by saihoku55 at 2014-11-04 08:17
ながちゃん~おはようございます♪
サムイって言いたくないけど冷え冷えです。
こちらも台風並みの風・・・・・・・!

色々分担があるのですね(笑)
それはいいことね。
お寒くなるでしょう。暖かくしてくださいね。
Commented by nagako1953 at 2014-11-04 09:10
sasayuriさん
おはようございます
庭の木の葉が落ち切る迄落ち葉掃きが大変ですね。
カロリーも細かくきにすると大変なので適当にです。
甘いもの欲しくなりますね。気持ち解るわ。
有ると我慢するのが大変
Commented by nagako1953 at 2014-11-04 09:16
モモエさん
おはようございます
私も同じです。

拭き掃除なんてダスキンでさっさとしてお終いよ。
今日は今お風呂掃除していますよ(笑)

完成するのが楽しみですね。完成したら見せてね。

もうすっかり冬の格好です。
Commented by nagako1953 at 2014-11-04 09:18
マモエさん
なんか変だな〜って思いながら送信ぼたんをポチ。
モモエさんになっていました。失礼しました。
Commented by nagako1953 at 2014-11-04 09:25
ひなげしさん
おはようございます
朝晩 寒くなって暖房ちょっといれてます。
是から嫌な季節です。

私も働いていましたし相方毎日日曜日でしたのでね。
たいしてしてないですが助かります。
ひなげしさんも風邪など引かれませんように。
Commented by okurebase2013 at 2014-11-04 09:33
nagakoさん

おはようございます。

風が強く朝晩寒くなりましたね、
お庭仕事もいろいろありますね。
うふって笑わせてもらいました。
微笑ましいお二人です・・・。

Commented by カズコム at 2014-11-04 13:13 x
nagakoさん、サラダの詳細ありがとうございました^^
Commented by stardust-s21 at 2014-11-04 15:46
nagakoさん、こんにちは~。
うしゃしゃ。笑ってしまいました。
ところで、毎日正しい食生活に励まれて…もう5キロ以上の
ダイエットが出来たのではありませんか?

私、秋の気圧配置になってからやたら甘いものが欲しいです。
それに食欲が出て少し体重が増えたみたいです(>_<)
nagakoさん よく我慢できますね……。食べないの?
                   by ほたる
Commented by nagako1953 at 2014-11-04 16:05
okurebaseさん
こんにちは
朝も早くから動き始めたらあ〜やりたくない オーラがでていました
分かりやすいんです。(笑)
Commented by nagako1953 at 2014-11-04 16:06
カズコムさん
こんにちは

どういたしまして。
Commented by nagako1953 at 2014-11-04 16:22
ほたるさん
こんにちは
恥ずかしい日常です(笑)
今4kで止まっています。
食事とウオーキングだけだとなかなか落ちないですね。
甘いの好きなんでたべたくなりますよ〜、先日豆大福1つとどら焼き半分食べました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2014-11-03 16:50 | 日記 | Comments(18)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30