命拾いしました

私は今年の健診でコレストロールがひっかかり服薬していましたが、他には歳相応に腰が痛いとかはありましたが至って健康体でありました。
今月の13日に総持寺に行った時に、何時もより遠回りをしなければならず少しだけ急ぎ足で歩いていました。其の時にものすごく息切れがして呼吸困難な状態が5〜分以上続きました。其の時におかしいとは感じたのですが数分経った後は何ともなくなりました。其れから数日ごから胸痛を感じましたが直ぐに症状は消えていました。その間にはお墓参りにも仕事にも行ってました。しかしだんだんと胸痛が多くなり不安になって検索してみましたところ私の症状が狭心症にあてはるので驚きました。心臓の痛みが胸の中心で起こるって恥ずかしながら知りませんで、23日の祝日でしたが休日診療にいき受診して病院を紹介していただきました。受け入れて頂いた病院は休日診療の隣に或る総合病院だったのもラッキーでした。心電図、エコー検査
と続く中家族の連絡先等を聞かれ娘達も病院に呼ばれました、カテーテル検査をしてステント留置術をしました。その間あれよあれよと言うまでした。手術中の不安な時にER の看護師さんが声をかけてくださり其の声に励まされ勇気づけられました。今は命も助かり退院して参りましたがもとのように戻れるか分かりませんが今後はゆったり過ごして家族と1日も長く過ごしたいと思っています。


[PR]
by nagako1953 | 2014-09-25 15:00 | 日記

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30