プランター菜園

夏休みに入った頃ご近所のお父さんと小学生の息子さんが、ご自宅の玄関先でプランターにキューリの苗とオクラの苗を植えていました。どのくらい収穫できるかな?きっとほったらかしになるだろうな〜って、内心思っていましたが案の定キューリは直ぐに枯れてしまいました。(そんな気持ちで見ているなんて私も意地悪だね)
何時も前を通るのですがプランターを気にしていなかったので、オクラの花に気がつきませんでした。
f0299418_11264733.jpg
立派なオクラが幾つもできていました。
f0299418_12022497.jpg
ちょっと巨大になっているオクラも(笑)
お父さんと植えたオクラはスーパーで買ったオクラよりずっ美味しかったのでは?

[PR]
Commented by okurebase2013 at 2014-09-19 08:08
nagakoさん

おはようございます。
立派なオクラが出来てよかったです。
花が可愛いですね。
子どもには地味な野菜、忘れられたのかもですね。
Commented by nagako1953 at 2014-09-19 08:16
okurebaseさん
おはようございます
オクラを栽培したの我家でなく近所の家です
来年はしてみたいですね
Commented by ちるみ at 2014-09-19 09:43 x
そうね~。
自分で植えた野菜って、特別な気がする。

美味しかっただろうね。
もっと、早く収穫したら種も硬くならず
美味しかっただろうな~~と思うけど。(笑)
Commented by 20070707open at 2014-09-19 11:38
オクラの花、好きです♪
我が家でも、まだ、一個ずつ咲いては実がつき・・・地味に収穫しています。採れたてはおいしいですね^^
初めてオクラを育てたとき、こんな風に実がつくのか!と驚きました(笑)
Commented by nagako1953 at 2014-09-19 12:46
ちるみさん
こんにちは
特別美味しく感じる わかるわ 小学生には無理かな?
余り世話もしていないみたいだから
収穫も楽しみでないのかもね
Commented by nagako1953 at 2014-09-19 12:49
openさん
こんにちは
ブログに沢山家庭菜園の話しがのっているので私にも出来るかな〜なんて思い始めました
是からは何がいいのかしらね?
Commented by BBpinevalley at 2014-09-19 14:46
オクラの花、きれいですね。
オクラが大好きなので、ニュージーランドで畑に植えましたが、その時初めて花を見ました。
すぐ枯れてしまうところが、またはかな気でいいです。
アメリカでも、南部ではよくお料理されます。
Commented by hiro2637h at 2014-09-19 16:39 x
オクラは作りやすいのですがキュウリはちょっと手間暇かけないとキュウリはとれないのかな?
オクラは今、結構皆さんの畑を見るとできていますね。
しかし我が家もドンドン出来るから食卓に出てくるなあ。味噌汁に天ぷらに、生で刻んで
nagakoさんも来年は植えてみたらいかがですか?
Commented by nagako1953 at 2014-09-19 22:42
bbpinevalleyさん
こんばんは
みなさんのブログで野菜の花を沢山見せてもらいました。
可愛い花が多いいですね
オクラの料理どんなふうにするのかしら?
Commented by nagako1953 at 2014-09-19 22:44
hiroさん
こんばんは
菜園したことないので解らないですがみんな難しそうですね。
来年はなにかしてみたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2014-09-19 00:03 | 日記 | Comments(10)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31