突然シャッターが切れなくなりました   

庭のギンモクセイが綺麗に咲きはじめいい香りが立ち込めています。香りはお届けできないのでせめて写真だけでもと、デジイチを取り出しました所シャッターが切れなくてビックリです。説明書を読んでも解らないので、お店に持っていって見てもらいます。そんなで落ち込んでいた所、会社から電話で会社側に手違いが有って仕事がキャンセルになり二重のショックです。
f0299418_10183916.jpg
コンデジで撮影しました。
[PR]

by nagako1953 | 2014-09-16 10:20 | 日記 | Comments(12)

Commented by カズコム at 2014-09-16 14:49 x
お庭にキンモクセイがあるなんて素敵ですね。
香りがコチラまで漂ってくるようです^^

デジイチ?コンデジ?すみません、私は機械に疎くて・・
大切なものですから、きちんと直してもらえると良いですね^^
Commented by nagako1953 at 2014-09-16 14:59
カズコムさん
こんにちは
わがやのはギンモクセイなのでキンモクセイより香りが薄いかも。

デジイチはデジタル一眼レフカメラ 又は高性能デジタルカメラ
コンデジはコンパクトデジタルカメラのことです。
パソコン同様高価なおもちゃです。使いこなせていません(苦笑)
Commented by mamoei at 2014-09-16 15:49
こんにちは~

お久しぶりです。
金木犀と銀木犀の違いを調べてみました。
銀木犀のほうが見た目も香りも奥ゆかしそうでした。
香りが大好きです。
庭にあるっていいですね~

今日生協で頼んでいたチューリップの球根がきました。
ふふ、楽しみです(^_^)v
Commented by nagako1953 at 2014-09-16 17:23
マモエさん
こんにちは
奥ゆかしいって〜私の事かと思いました(笑)

チューリップの球根 もうそんな時期になったのね
去年植えそびれたので今年は忘れないようにしないと
Commented by okurebase2013 at 2014-09-16 17:38
nagakoさん

こんにちは。
銀木犀ってあるんですか?
金木犀は我が家にもありました、
香りがいいですね。
仕事失礼ですね、本当に雇い主の勝手です。
お詫び料「半額」出してくださいですよね。
Commented by nagako1953 at 2014-09-16 18:15
okurebaseさん
こんばんは
私も結婚する迄知らなかったです
どんだけ〜昔って話しですね(笑)

きちんと確認して仕事を振ってほしいです
Commented by jiroemon0310 at 2014-09-16 18:36
ま、人生色々・・・

金木犀、もう咲いてます?w(^_-)-☆
Commented by nagako1953 at 2014-09-16 19:15
hiroさん
ギンモクセイですがもう満開みたいです^^
Commented by Scorpioh at 2014-09-16 20:10
ちょっと白くて四季咲きの銀木犀
黄色がいっぱい咲き香り高い金木犀
庭を壊す前に4本ありました・・・・懐かしい香りです^^v
Commented by nagako1953 at 2014-09-16 20:21
すこさん
こんばんは
時期にはキンモクセイの芳醇な香りが庭から家に漂ったのですね
歩いていて懐かしい香りが漂っていると 其のころの思い出が浮かんでくるのでは?
Commented at 2014-09-17 00:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagako1953 at 2014-09-17 00:18
カギコメさん
了解です
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 毎日色々・・・ 曼珠沙華(彼岸花)  >>