蚊の攻勢

ちょっとブログように写真を撮ろうと玄関先にでていたら、蚊の猛攻撃にあいチラッとデング熱のことが頭をよぎりました。
f0299418_12184046.jpg
蚊の攻撃に「私の血はおいしくないよう〜」と耐えながら写した数枚。
f0299418_12190121.jpg
f0299418_12271196.jpg
f0299418_12282873.jpg
崖の中腹にランタナの花が咲いていました。誰かが捨てた苗から生き延びたのかしら?

デング熱の感染者が日を追うごとに増えています。菌を持った蚊が冬を超す事は無いって言うけれど毎年繰り返し患者が出るのではないだろうかと気になる。

[PR]
Commented by rhapsody_uhuhu at 2014-09-04 07:57
おはようございます。
蚊にマダニに。。。気になることが多くなりましたね(恐)
nagakoさんが召し上がった梨。みずみずしくて見てるだけで
幸せな気分の梨でした^^
ワタシ先日スーパーでひとつ梨を買ったんですが
切ったら茶色くなっていて大損しました(汗)
Commented by mamoei at 2014-09-04 08:25
おはようございます♪

昨夜早めに寝室に行ったら、網戸がちょっと開いていて、蚊に思いっきり4箇所も刺され寝付きの妨害をされました~

庭に出る時は完全防備しないと出られません、によって中々出ない(笑)
刺されなかった?
Commented by nagako1953 at 2014-09-04 08:36
rhapsody_uhuhuさん おはようございます
蚊 マダニも恐 エボラがもっと恐い 
アフリカから他の地域に広がるのも遠うくないかも 
そうなったら恐ろしい
そういった事あるね〜
切った梨持っていってお金返してって言いたいね
Commented by nagako1953 at 2014-09-04 08:42
マモエさん おはようございます
まあ〜お気の毒に^^
今一匹の蚊がしつこくまとわりついてきて戦って勝利しました
刺されました 何カ所か ちょっとと思って出たのがいけませんでした。
Commented by sasayuri at 2014-09-04 09:28 x
nagakoさん こんにちは

蚊は水かめとか有るとわきます。
大きな木の下とか日陰を好みます刺されると痒く
なるから嫌です。今年は蚊取り器あまり使わなかったです。
2~3回ほどで済みました。使う年は毎日位使うんですが
不思議に思いつきました。
Commented by hiro2637h at 2014-09-04 16:37 x
確かにデング熱は年を越すことはないように言っていますがわかりませんよね。
蚊が2週間くらいで死ぬことは今回初めてしりました。
ランタナの花は今こちらでも咲いています。
1・2枚目の写真の花の名前は?
Commented by Scorpioh at 2014-09-04 17:34 x
昨日行ったお店のオープンスペースにこの花
ヤブランがいっぱい
写真・・と思ったのですが、何だかカメラ出して・・・って^^;
直ぐにほしがるスコ、植えようかな・・・
家の中にいても蚊がいるのよねぇ
どこから?って見回しても・・?
蚊は頭いいのか・・・?
Commented by nagako1953 at 2014-09-04 18:29
hiroさん こんばんは
天候も変ってきているので今迄日本では流行しなかった感染症が増えてくるように思います。いやですね怖いです。

ヤブランです。玄関前に縁取りに植えてあります。冬でも枯れなくていいですよ
Commented by nagako1953 at 2014-09-04 18:32
スコさん こんばんは
ヤブランいいですよ 冬でもかれずにきれいなみどりです
家に或る虫除けスプレー 少なくなったので小さいサイズの買ってきました
Commented by nagako1953 at 2014-09-04 21:47
sasayuriさん こんばんは
コメントが後になってゴメンナサイね
住宅街ですが緑が多い
のでヤブ蚊が沢山います
先日蚊取り線香使いました。
身体に匂いが染み付いたような気がしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2014-09-04 00:03 | 日記 | Comments(10)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31