雀の沐浴場もとい砂浴びの穴   

以前に不思議な穴があいていてその穴が雀の砂浴び場だったことを載せた事がありますが今我家の小さな花壇は花が植わっていなくて雀の砂浴び場と化しています。雀が砂浴びしている写真を撮りたいのですが音に敏感で撮る事が出来ません皆さんに見て頂けなくてとても残念です。
f0299418_10310024.jpg
いくつか窪んでいますが分かりますでしょうか?今日も朝から団体できていました。
穴だけでは味気ないので夏の花を1枚
    
カンナ
f0299418_10351143.jpg
雀の沐浴場を砂浴び場と訂正しました

[PR]

by nagako1953 | 2014-08-24 10:39 | 日記 | Comments(12)

Commented by ♥ junjun at 2014-08-24 12:03 x
♪雀の沐浴場? 何だか楽し~
以前住んでた我が家の庭では 瓶のふたに水を溜めておくと
ヒヨドリやハト等 いろんな鳥が毎日同じころ 水浴びに来てたョ(笑)
Commented by okurebase2013 at 2014-08-24 13:34
nagakoさん

こんにちは。

雀 沐浴場を探すんですね。
観た記憶がないです・・・
木々が多く環境が良いからですね。
フリルっぽい優しいのカンナですね。
Commented by hiro2637h at 2014-08-24 13:35 x
へえ、雀さんの沐浴ですか?
いいですね。
すずめたちはよく見ますが沐浴しているところは見たことはありません。
小さな鳥ほど気配や音に敏感ですからかなりの望遠でないと撮ることは難しいかも。
頑張ってください。
Commented by nagako1953 at 2014-08-24 13:45
junjunさん こんにちは
言葉を間違えました 沐浴でなくて砂浴びの穴です
ごめんなさい
Commented by nagako1953 at 2014-08-24 13:46
okurebaseさん こんにちは
沐浴場訂正→砂浴びの穴です
すみません
Commented by nagako1953 at 2014-08-24 13:48
hiroさん こんにちは
沐浴場訂正→砂浴びの穴
雀中々難しい
Commented by Scorpioh at 2014-08-24 14:11
へぇ~この歳になっても知らない事いっぱい
勉強になります<m(__)m>

ピンクのカンナ、初めて見ました
Commented by nagako1953 at 2014-08-24 16:51
スコさん こんにちは
はじめ 何の穴か分からなくてアリ地獄の穴かと思いました。
雀が仰向きになってスリスリしているのを目撃してビックリしました。
近所の遊歩道に咲いています。
Commented by カズコム at 2014-08-24 19:12 x
こんばんは^^
スズメって砂浴びをするですね!
スズメにとって、nagakoさん宅のお庭は砂浴びができる貴重な場所なんでしょうね。スゴイです!
Commented by juju3291 at 2014-08-24 20:52
イイね   ★元気ばば★
雀の写真が撮影出来たらいいのにね
Commented by nagako1953 at 2014-08-24 22:22
カズコムさん こんばんは
此の歳になって知りました
多分静かな住宅街だからくるのでしょう
Commented by nagako1953 at 2014-08-24 22:24
元気ばばさん こんばんは
雀の写真 撮れたらいいですね
直ぐ逃げられてしまうので難しいな
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 相方とちょっとだけ骨休み 押し花教室の閉講と移転が正式に... >>