ブログトップ

Baabaの徒然に

横浜の片隅で。花と好きで庭の花を押し花に


by ながちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

夢見る夢子

6月の初めに大桟橋から客船ダイヤモンドプリンセスの出航をみたときに船旅っていいな〜と瞳に☆が二つ。
f0299418_12340963.jpg
PCで旅行会社のクルーズ旅行を検索してみたり、参加者のブログを読んでみたりして、あんな事もこんな事もしてみたい見てみたいと思いは募るばかり。ある日相方に『古稀の年にクルーズ旅行にいかない?』と聞いてみたら『外壁も塗り直さないといけないし、リフオームしないと』だって。夢が無いんだよ夢がさ。『いけたら良いね〜行こう〜ね』っていえばさ先が明るくなるじゃん、余りにも現実的なお返事に一変に夢から引き戻されたわ。(笑)
[PR]
Commented by sasayuri at 2014-08-13 07:24 x
nagakoさん おはようございます

今なら元気ですから行けるうちに、行来たい所は行って
おいた方がいいですよ。
私たちは行ける時が花と思い旅行はして来ました。海外旅行も
行きたいところは行ったので。もう今は国内の温泉地です。
Commented by juju3291 at 2014-08-13 07:35
ご主人の意見もやむを得ない。
行けたらいいね なんていわないよ ★元気ばば ★
Commented by nagako1953 at 2014-08-13 07:37
sasayuriさん おはようございます
沢山海外旅行にいかれたのね、いいですね。
ハワイ、グアム、サイパンしかいったことないです。
温泉大好きです。
暫くいかないと禁断症状がでてきます(笑)
Commented by nagako1953 at 2014-08-13 07:48
元気ばばさん おはようございます
今の現状では悲しいけど無理です。
パンフレットみてため息点いてお終いです。
Commented by okurebase2013 at 2014-08-13 07:49
nagakoさん

おはようございます。

行けたらいいですね・・本当に実現できるかもです、
nagakoさんのパワーなら、前向きにですね。
ご主人様の現実を見る目もいいですね・・・。
Commented by nagako1953 at 2014-08-13 07:56
okurebaseさん おはようございます
横浜発着便だと言葉の心配も無いので乗ってみたい。
4〜10日前後の日程であります。
何時か乗れるようにちまちまと貯めていきましょう。夢みて(笑)
Commented by fuchan_k at 2014-08-13 12:27
仲良しご夫婦は、対で!って考えるのですね。
旅行をしたからといって、リフォーム代に影響は
ないと思いますが、お出かけ嫌いなのでは?。

季節にもよりますが我が家では、野菜や草花の
水やりがあるので、夏場は絶対 無理!!
それに、近場の温泉で充分!ときますので
はいはい、それでは遠慮なく〜!で海の向こうへも。(笑)
Commented by nagako1953 at 2014-08-13 13:07
fuchan_kさん こんにちは
遠慮なく〜と行ってみたいな。
誘えば嫌がらずに何所にでも着いてきます
一人分は出せても2人分は・・・
頑張って旦那の分を貯めるか 二年計画で(笑)
Commented by Scorpioh at 2014-08-13 14:34
うふふ。家の事でしたか^^
我が家では容姿のリフォーム、顔の壁塗り・・って
お互いに言い合っているので、てっきりそっちかと^^
失礼しました、住居ですね

何処か行こう!というのがジィー
最近は家がいいわ~と心でささやくスコ
でも、いけるときに行かないと、と奮起して行きます
観光地めぐりはホドホドで温泉へポチャ~ン^^
我が家の家計費で、慶弔費とリク代はちょびちょび貯蓄
そこからいける範囲を計算して倹約旅よ~~
生きているうちに、元気なうちに、が口癖です

Commented by nagako1953 at 2014-08-13 15:01
スコさん こんにちは
そちらもかなり削ぎ落としてリフオームがひつようです。
温泉にポチャ〜ン好きです
自分の少ない年金から別口座に、ちまちま貯めて旅行します。
ちょこっとまとまると大きな出費があってガッカリ。
年金生活者は辛い
足腰丈夫なうちにです
Commented by hiro2637h at 2014-08-13 15:46 x
普通は逆じゃないのかな?
夢みる男と現実的な女
しかしまた逆があっても不思議じゃあないですね。
男は年をとるとあまり出歩きたくなるから御主人の気持ちもわかるなあ。(笑)
家でじっとビールが一番かな?
Commented by nagako1953 at 2014-08-13 22:07
hiroさん こんばんは
いえでじっとビールがなんて今から言っていたらだめよ〜
足こしが元気なうちに楽しまなくっては
Commented by ♥ junjun at 2014-08-13 22:22 x
♪東京に居た頃は しょっちゅう元町に行ってたので
大桟橋からの旅客船 憧れました~・
そして今、チェジュ港からの 旅客クルーズに見惚れてます。
そう、何時かはクルーズ旅行したいなー^^
Commented by nagako1953 at 2014-08-13 22:35
junjunさん こんばんは
大桟橋から外国航路乙女チックよね 
釜山とかチェジュにいくクルーズありますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2014-08-13 00:03 | 日記 | Comments(14)