ブログトップ

Baabaの徒然に

横浜の片隅で。花と好きで庭の花を押し花に


by ながちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

こんな場所にころたんが

きょうはウオーキング代わりに買い物にいく道を変えてみましたら新しい発見がありました。エステサロンのようなお店の外壁沿いに、長さ2メートル程、幅プランターの幅程の細長い花壇があります。気にして花壇を見た事無かったのですが今日こんなのが目に入りました。見間違いかと思って見直しましたが間違いなかったです。
f0299418_22302894.jpg
大きなメロンが2個、落ちないようにガーゼの袋がかぶせてありました。はじっこにもう1つ
f0299418_22344127.jpg
少し小さめですが立派なメロンです。大きなメロンが3個とこれは大きくはならないかな?
f0299418_22365863.jpg
メロンの脇にはキューリが1本なっていましたがメロンに感激してキューリの写真は撮り忘れました。
道端なので食べごろに盗まれないか心配です。
f0299418_22490467.jpg

[PR]
Commented by juju3291 at 2014-08-07 06:42
ころたんと言う」名前のメロンですね
大きくなったら茶色になるのかな
        ★元気ばば★
Commented by rhapsody_uhuhu at 2014-08-07 12:44
ぅわっ@@;
ワタシも目を疑いました。
こんなに大きなメロンがなるんですねぇ~♪
ドロボーしようかしらw
Commented by sasayuri at 2014-08-07 13:06 x
nagakoさん こんにちは、

町の中にメロンが成っているんですか、
食べごろまであることを願っています。作っている人の気持ちを
考えるとそう思います。

我が家は、畑でメロンとかスイカを作ったことがありますが、
食べる前に無くなってしまうので、今は作っていません。
Commented by Scorpioh at 2014-08-07 17:38
はい!コロタン広げよう愛好家のスコで~~す^^
グリーンカーテン用に開発された手のひらサイズのネットメロン
って。。。宣伝しちゃった(ごめんよぅ)

我が家も今年は12個ほど収穫できます^^v
段々と見かけるようになって来ていますね
nagakoさん来年いかが?
Commented by okurebase2013 at 2014-08-07 20:05
nagakoさん

こんばんは。

コロタン???・メロンのことなのですね。
凄いですね、メロンが出来る!!!
さすが「サカタのタネ」ですね。
盗まれないといいですね。
Commented by nagako1953 at 2014-08-07 20:27
元気ばばさん こんばんは
大きくなったら茶色になるのか・・・。どうなんでしょうか?
明日にでもみにいってきます。
Commented by nagako1953 at 2014-08-07 20:31
rhapsody_uhuhuさん こんばんは
ビックリしました。
家庭菜園するかた、皆さん凄いですね。
Commented by nagako1953 at 2014-08-07 20:34
sasayuriさん こんばんは
都会ならいざ知らず地方でも畑泥棒ありますか
悲しいですね
Commented by nagako1953 at 2014-08-07 20:40
スコさん こんばんは
スコ家のメロンもころたんでしたか。12個も収穫出来るなんて凄い
皆さんのブログ読んで家庭菜園楽しそう。手始めにプランターから??
Commented by nagako1953 at 2014-08-07 20:44
okurebaseさんこんばんは
ころたん メロンの品種名ですね
丹精したメロン無事に収穫できるといいですね。
Commented by 20070707open at 2014-08-08 16:00
ゴーヤのグリーンカーテンが上手くいかなくて、↑スコさんお勧めのメロンに興味津々のopenです。
nagakoさんのブログで、あらためてメロンって良いかも~って思いました♪
Commented by nagako1953 at 2014-08-08 16:37
openさん こんにちは
来年チャレンジしてみて。
ころたんの輪だね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2014-08-07 00:03 | 日記 | Comments(12)