暑いです

暑くて朝3時半過ぎに目覚めてしまいました。冷房を点けて2度寝しようとしましたが、眠れず4時30分には起きてしまいました。コーヒーを一杯。陽がでて暑くなる前に、洗濯掃除をすませたかったのですが、掃除が終わる前に汗だくに。1階の掃除機は相方に頼み朝食の準備。相方はヒジキの煮物、焼き海苔、タマゴ、味噌汁で私は昨日の夕飯の残りのサラダと鳥の唐揚げ3個とカボチャのスープでした。少々休憩してデパート迄買い物に。帰り道の上り坂に日陰が無くてたまらないです。
午後は冷房を点けた極楽な部屋で爆睡。目覚めたらTVで高校野球地区大会の中継を相方が見ていました。娘の出身校の試合でなんとま〜強豪校に勝ちました。次は準決勝です、ここ迄きたら決勝戦にいって願わくば甲子園になんて思ってしまいます。
頑張れ〜〜!!
そんなこんなで今日の夕飯は
アスパラの肉巻き(2人分)
f0299418_19582119.jpg
茄子のお新香
f0299418_20033286.jpg


大根おろしとシラス
f0299418_20005366.jpg
食材は使い切り料理は残さず食べきって今日から3日ほど旅行に行ってきます。その間2日程ブログはお休みします。

[PR]
Commented by ♥ junjun at 2014-07-27 00:25 x
♪もう、夏の甲子園の 時期になりましたね~ 暑いわけです。
アスパラの肉巻き、茄子のお新香大好きですぅ 美味しそ~
週末は旅行ですか、気を付けて 楽しんできてね^^
Commented by nagako1953 at 2014-07-27 06:42
junjunさん おはようございます
アスパラと茄子が好きなの
 焼いているうちに不格好になってしまいました。
ありがとう これからいってきます
Commented by マモエ at 2014-07-27 08:59 x
おはようございます♪

アスパラの肉巻き、いただきます!
旅行、毎日頑張っているnagakoさんへのご褒美ね。
あ、相方さんも^^
楽しんできてね、おみやげ話あったら教えて下さいね。
いってらっしゃ~~い!(^_^)v
Commented by BBpinevalley at 2014-07-29 11:49
日本の夏の生活、手に取るように分かって、懐かしいです。
きっと涼しいところで思い出しているから、懐かしいなんて言うんですね、ワタシ。
Commented by nagako1953 at 2014-07-30 09:47
マモエさん こんにちは
暑かった〜滋賀県暑いのね 知らんかった(笑)
アップしたんで 来てね
Commented by nagako1953 at 2014-07-30 09:50
BBpinevalleyさん こんにちは
日本の夏 蒸し暑さと高校野球切り離せないですね
今年は暑すぎです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2014-07-27 00:03 | 日記 | Comments(6)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31