暑くて

日曜日に相方と、両家のお墓参りに行く予定でしたが、仕事が入ったので相方だけに、行って貰いました。実家の墓参りには、今日一人で行ってきました。
墓前で水を取り替えたり、花を取り替えたりしている間に、汗が噴き出し墓石に垂れています。熱中症になるといけないので、早々にお線香あげて引き上げました。炎天下を駅に向かって5分ほど歩いた時に、お寺に傘を忘れた事に気がつき、この炎天下を、喉が渇いている状態で戻りたくなかったのですが、16本の骨組みの傘だったのでとりに戻りました。
なんとか駅迄戻り、冷房の効いたビルの中に。早く喉を潤す為に最初のお店に入って、堅焼きそばと中生ジョッキで一息、生き返りました。(笑)隣の席のサラリーマン、バアさん一人で昼間からビールかよってビックリしたかもね。

お寺の本堂横に咲いていました。

檜扇
f0299418_11443101.jpg
f0299418_11445058.jpg
けっこうインパクトのある花ですね。

[PR]
Commented by 加代子 at 2014-07-16 03:33 x
暑い中、お墓参りは大変ですねェ。
それも行ったり来たり・・・
16本の骨組みの傘は 丈夫そうで
置いて帰るには勿体無いです。

Nagakoさんは飲める口なのですね、
羨ましいわァ(笑)
Commented by nagako1953 at 2014-07-16 05:31
加代子さん おはようございます
お盆のお墓参りは暑い時期なので大変です。
傘16本の骨組みで丈夫な上に、ワンコインで買ったので諦められなかった。(笑)
家ではほとんど飲まないのにね。外だと少しね(笑)
Commented by juju3291 at 2014-07-16 06:07
檜扇
あまり見変えない花ですね
墓参り 掃除もしなければ・・足が向きません   ★元気ばば★
Commented by ひなげし at 2014-07-16 08:34 x
キュッ!といっぱいいいすっね♪
Commented by nagako1953 at 2014-07-16 08:55
ひなげしさん おはようございます
暑い時には ビール最高ね
Commented by rhapsody_uhuhu at 2014-07-16 09:59
まぁまぁまぁ(汗) 
堅やきそばとビールで蘇ってくれてよかったですw
そばに居たサラリーマン。ワタシなんですよ(笑)
ええ姿が拝見できました(願望)
Commented by hiro2637h at 2014-07-16 10:05 x
暑い夏の盛りでも後悔しないように生きないと。
普通の傘は何本の骨組みですか?
意識していなかった。12本くらいかな?
暑い時のビール美味しいんでしょうね。
飲めない口の僕としては羨ましい。
まあ付き合いで少しくらいは飲めますが、あまり好きではないので積極的には飲みません。
アルコール以外ならいけますが。(笑)
他人に迷惑をかけない程度に生きたいように生きましょう。ビールくらい何ですか(笑)
この花は確かに綺麗なインパクトのある花ですね。
Commented by nagako1953 at 2014-07-16 14:12
rhapsodyuhuhuさん こんにちは
暑いとちよっと一杯 したくなりますよね
サラリーマンさんにはお気の毒でした。
Commented by nagako1953 at 2014-07-16 14:16
hiroさんこんにちは
傘の骨は8本ですよ。
暑い時は生ビール美味しいですよ。
中々好い花でしょう。
Commented by ちるみ at 2014-07-17 11:19 x
暑い時は、生ビール最高で~~~す!

檜扇って、言うんですか?
写真とってもきれいに撮れています。
Commented by nagako1953 at 2014-07-17 16:50
ちるみさん こんにちは
生ビール 美味しかった〜
ありがとう  お腹が邪魔でした
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2014-07-16 00:03 | 日記 | Comments(11)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31