朝は頭が働かない

今日はお日様が朝から顔を見せています。昨日の朝はシトシトピッちゃん シトピッちゃん 肌寒の朝でした。 
相方のお弁当作りの為に 2日間の休みを除いて 5日間 早起きしています。毎日日曜日の相方と 仕事柄 不規則な毎日を過ごしている私の 我が家。 普段の朝はゆっくりなんですね。普段は7時半ぐらいに起きて 9時頃に朝食なんですが バイトの間は5時半から6時に起きてお弁当作り。今回はサッカーのW杯をテレビ観戦したりしてだいぶ寝不足気味の今日このごろ。重たい身体に 頭の中身はピーマンで増々手抜き弁当になり 写真も撮り忘れ(苦笑)早起きは三文の得ってゆうけれど ゆっくり寝ていたいと思う今朝でした。
そんなこんなでお弁当写真がないので 幾日かの夕飯の一品を

鶏肉と野菜の塩胡椒炒め
f0299418_10090502.jpg
鶏もも肉
ピーマン 人参 レンコン タマネギ 長芋 ゴーヤ
だしの素 塩胡椒 醤油 少々

酢豚
f0299418_10125038.jpg
久しぶりの酢豚 
豚肉 
ピーマン 人参 タマネギ
レトルトの酢豚の素(て抜き 笑)

鶏の塩胡椒炒め メニューが 浮かばなくて 適当に作ってみたら まずくはなかった。

今日は イングリッシュガーデンの記事はおやすみします。

[PR]
Commented by hiro2637h at 2014-07-08 11:47 x
サッカーのある日は遅くまで見ているのですか?
サッカーはニュースだけの僕ですが。
野球なら遅くまでまた朝早くからでも起きられるんですが。
朝早く起きての弁当づくりご苦労様です。
酢豚美味しそうです。
台風8号が直撃しそうなんですが今日はいい天気で暑いですね。明日の昼から明後日は大荒れかな?
Commented by nagako1953 at 2014-07-08 12:05
hiroさん こんにちは
サッカー最後迄は さすがに起きていられないです
 大体前半でダウンです
だったらさっさと寝なさいって言われそうです
お弁当作りも 一週間で終わりました
Commented by juju3291 at 2014-07-08 17:24
★元気ばば★
今日のおかず
酢豚が好きです
どうしても作りすぎます
二人でフーフー言って食べています
Commented by nagako1953 at 2014-07-08 18:26
元気ばばさんこんばんは
 酢豚 私も好きです つい食べ過ぎてしまいます。
外食した時に 黒酢の酢豚を 食べたら美味しかったです。
Commented by okurebase2013 at 2014-07-08 18:32
nagakoさん

こんばんは。

自分のお弁当も作るの
嫌な時がありますよ。
朝早く色々とやることがあり、疲れますね。

「酢豚」最近作らないです、
この時季「食欲増進」の味ですね。
Commented by nagako1953 at 2014-07-08 19:01
okurebaseさん こんばんは
梅雨時、夏場は季節柄お弁当をつくりたくないですね。
毎日早起きして作るかた、凄いと思います。
酢豚 美味しいですが作るのは意外に面倒ですね
Commented by jiroemon0310 at 2014-07-08 20:32
夕ご飯前に大好物の酢豚・・・

きついニャ♪(^_-)-☆
Commented by 1223sora at 2014-07-08 21:04
どちらも彩りよくておいしそう!!
酢豚の素を買ってくれば、私にもできるなぁ・・・。
ちなみに、お肉が食べられない私は、専ら豚肉の代わりに厚揚げ使っています。
これでも美味しいです。
Commented by nagako1953 at 2014-07-08 21:08
jiroemonさん こんばんは
jiroemonさんも酢豚がすきなんですね。好きな方多いですね
Commented by nagako1953 at 2014-07-08 21:10
soraさん こんばんは
お肉の変わりに厚揚げ いいかも 今度してみよう
ありがとう
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2014-07-08 00:03 | 日記 | Comments(10)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん