琥珀色

何年も前に作った梅酒 ホワイトリカー ブランデー ワイン等で作って ホワイトリカーで作った梅酒だけが残っている。つけてから何年経ったかな〜 覚えていないな〜。
f0299418_12372057.jpg
色も琥珀色に 相方が一寸飲んで 私にも勧めてくるので 割らずにちょっと飲んでみたら 咽せてしまいました。(爆)私の遠い記憶では ブランデーで漬けたのが美味しかったと・・・
f0299418_16222763.jpg
庭の紫陽花が満開に 今年は沢山花をつけました。
f0299418_09242107.jpg
数日前のキキョウの蕾 もうそろそろ咲き始めるかな 庭に出て見てきたけれどまだでした。
話は変わりますが 昨日の記事にある カレーの店の名前 ナタラジでした。 娘に聞きました。 初めから聴けば良かったね😓

[PR]
Commented by ちるみ at 2014-06-16 09:24 x
本場のカレーを見て、口がカレー口になっちゃいました。
今日あたり、カレーもいいね。

梅酒美味しそうですよ。
私は作ってないけど、ブランデーなんかに漬けたら、さぞ美味しいでしょうね。
私は、飲兵衛です。。。

紫陽花の季節、情緒のある花ですね。
Commented by nagako1953 at 2014-06-16 10:03
ちるみさん おはようございます
安いブランデーだったと思います 飲兵衛さんなら 直に無くなってしまいますね(笑)
 昨日父の日なので食前に2人で飲みました。
梅雨が似合うのに梅雨がどこかに行ってしまいました 今日もかんかん照り カレー等を食べて 元気一杯に 一週間乗り切りましょう
Commented by hiro2637h at 2014-06-16 13:12 x
ほほう、なかなかいい色の梅酒になっていますね。かなりの年代物みたいですね。(笑)
今は梅酒の季節、まあそのままではキツければ水割りにして飲めば美味しく飲めるかな?
梅酒は身体にもいいそうですよ。
紫陽花も綺麗に咲いています。
キキョウももうすぐ咲きそうですね。
桔梗のあの紫の花が好きですね。
Commented by okurebase2013 at 2014-06-16 18:01
nagakoさん

こんばんは。

梅酒はホワイトリカーしかつけたことがないのですが、
ブランデーが美味しいのですか。

ガクアジサイってさっぱりしていていいですね。
我が家にも桔梗が蕾をもっています。
楽しみながら待ちます。
Commented by nagako1953 at 2014-06-17 16:49
hiraさん こんにちは
梅酒いい色になりました 先日水割りにして飲みました
キキョウの花は 日本的でいいですね
Commented by nagako1953 at 2014-06-17 16:53
okurebaseさん こんにちは
もう 長く漬けていないので 遠うい 昔の記憶をたぐりよせて です 好みだと思います
花が咲くのを 待つって 楽しみですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2014-06-16 00:03 | 日記 | Comments(6)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31