僕は 犬ですか?

みなとみらいを歩いていると 前を歩いている親子連れに 目が止まりました。子供のリュックに紐が繋がっているのがわかりますか?
f0299418_00063081.jpg
犬の散歩に使うリードのように伸ばしたり縮めたり もうビックリ 目が点に。
是は人間の子供用ですか?犬のリードを便利な用具として使っているのですか?
お母さんはスマホに夢中なんですね。スマホを止めて 紐を外して 手をつないで歩こうよ と 思うのは バアバだけですか?

[PR]
Commented by jiroemon0310 at 2014-06-13 12:51
こんにちは~♪

ちびっこ一人にリードはどうでしょうねw
ましてやご夫婦で一人のお子さんw

仰る通り、手をつないで子供との絆を確かめながら歩きましょうよ、ネw(^_-)-☆
Commented by nagako1953 at 2014-06-13 14:33
jiroemonさん こんにちは
そうお思いになりますよね そのうち ワンて返事するかも(笑)
Commented by okurebase2013 at 2014-06-13 20:57
nagakoさん

こんばんは。

犬じゃないですよね。
嫌な気分です、スマホばかり子供が相手をしてくれるうちが
幸せな時ですよね。
Commented by nagako1953 at 2014-06-13 21:22
okurebaseさん こんばんは
自分の見間違いかと思いました。一番可愛い時期かと思います 手をつないで話しながら 歩いてほしいですね
Commented by fuchan_k at 2014-06-13 23:16
こんばんは〜♪
スマホに夢中なのは、如何なものかと思いますね。
このような光景、時々見かけますが、リード=犬とは
思いません。むしろ微笑ましいです。
抱っこや手つなぎも、長時間になると親も子も
大変でしょう。
孫がこれくらいの頃、ちょこまか動いたのを
覚えていますから、ちょっと擁護しちゃいます。(笑)

Commented by nagako1953 at 2014-06-13 23:58
fuchanさん こんばんは
う〜ん 微笑ましいですか?
 確かにこのぐらいの子はちょこまか動き回りますが 
 仕事柄 色々な場所に行きますが このような光景初めてみました。
Commented by 加代子 at 2014-06-14 22:02 x
お子さんに犬のようなハーネスを着けて
外を歩いているのは ここでは普通です。
日本では珍しいですか?
でも 手をつないであげた方が 暖かい感じはします。
Commented by nagako1953 at 2014-06-14 22:07
加代子サンこんばんは 
日本ではごく少数だと思います 所変われば品変わるですね
Commented by BBpinevalley at 2014-06-16 01:41
私も、アメリカではよく見ます。
そう言えば、日本には無いような・・・・
娘が小さい頃、あれを買ってくれとうるさかったのですが、買いませんでした。
娘は、大人になったら何になりたい?と訊かれたら、犬になりたいと答えていた子なので、ちょっと例外かもしれませんが。
Commented by nagako1953 at 2014-06-16 05:35
BBpinevalleyさん 海外では といっても使っているのを知ったのは ノルウェーとアメリカだけですが 普通に使われているものなんですね。日本では見かけないですね 私は。
お嬢様小さい頃から 犬がお好きだったのですね。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2014-06-13 10:05 | 日記 | Comments(10)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん