ブログトップ

Baabaの徒然に

横浜の片隅で。花と好きで庭の花を押し花に


by ながちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

しばし夢を

今日は相方と健康診断に横浜迄いってきました。ちょうど横浜開港祭をしているのでその後に中華街で食事をしてみなとみらい辺りに出かけることにしました。2人で萬珍楼で食事をして山下公園に。新緑の緑が綺麗です。
f0299418_21323358.jpg
緑の後ろに見えるのは ホテルニューグランド 1927年開業の老舗ホテルがみえています。海側に歩いていくと大桟橋に客船が3隻停泊していました。
f0299418_21410120.jpg
前方に見える白い船 ロイヤルウイング 大桟橋から 横浜の美夜景 ナイトクルージング船です。ロイヤルウイングの後方に日本丸 奥に大型客船 ダイヤモンドプリンセス 116、000トン 定員 2670人 乗組員 1100人 が停泊中 日本丸が小さくて可愛い
相方と山下公園を後にして大桟橋に回ってみました。税関のガードマンに出航時間を聞いたら18時 後1時間で出航です。大型客船の出港みたことないので桟橋で待って見送る事にしました。相方は嫌そうでしたがつき合ってくれました。
f0299418_22142989.jpg
私たちも船首付近に行って出航時間を待ちましょう 良い場所にはアマチュア
カメラマンが沢山きていました。
f0299418_22145901.jpg
船首です。ちらっと見える芝生の上側に座って 眺めていると 横浜からどこに行くのかな〜外国かな アジア  アメリカ どこ行くのかな〜 船でどこ行きたい〜私さ〜ペナンとかアジアの リゾート地を巡るクルーズがいいな 1週間から10日ぐらいで なんて夢見てました。時間になって友綱が外され汽笛をならして桟橋を離れて次の寄港地に向かっていきました。さよう〜なら〜 何時か〜私も〜乗るから〜ね〜!! 


[PR]
Commented by マモエ at 2014-06-03 08:00 x
おはようございます。

私も一緒に想像してみました^^

とってもロマンチック♪
Commented by sasayuri at 2014-06-03 08:53 x
おはようございます。

横浜、いつ訪れてもここに寄ります。海と船を見ていると
山暮らしの私には、遠い国イタリアに続いている思いです。
イタリアにいる両親お元気かな、孫たちに会いたいでしょうね。
Commented by nagako1953 at 2014-06-03 08:56
マモエさん
 おはようございます
船ってロマンチックになりますね。
何時か乗ってみたい
Commented by nagako1953 at 2014-06-03 08:59
sasayuriさん
おはようございます
確かお嬢様がイタリア人と結婚なさっているのですよね。今日本にお住まいなんですね。あいたいでしょうね
Commented by hiro2637h at 2014-06-03 11:37 x
さすがに横浜ですね
凄い船が留まっていますね
こんな船が田舎に来たらみんな見に行くなあ
時々年に一回くらい隣町の宿毛にきて停泊していますが、結構見に行ってますねえ。
こんな船で旅行することあるかなあ?
イヤないなあ!キッパリ。(笑)
Commented by nagako1953 at 2014-06-03 12:39
hiroさん
こんな船で・・・夢ですね〜 
Commented by okurebase2013 at 2014-06-03 14:10
nagakoさん

健康診断お疲れ様でした。
中華街でお食事、グランドホテル、行きたくなりました。

姉がダンスを習っています、
「いつか船旅をする時、時間がいっぱいあるでしょ、
客船でダンスするときのため」だから習っているみたいなことを
言っていたのを思い出します。

いろいろな夢がありますね。
Commented by nagako1953 at 2014-06-03 14:17
okurebaseさん
大桟橋 客船 海 異国 ロマンチックになりますね
夢見る夢子 いつまでも (笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2014-06-03 00:03 | 日記 | Comments(8)