困った‼️

60を前にして老後の楽しみの為に 押し花をはじめ 60にして惚け防止の為にブログを初め 61にして健康の為に相方と2人で禁煙しました。禁煙して28日経ちました。健康の為に禁煙したのに 禁煙してからやたらに甘い物が食べたくてチョコ 飴 豆大福 ほか色々と食べまくり4週間でブクブクと太りまくり 是じゃ 歩くより転がった方が早くなってしまう 家が坂の上なんだから 転がったら止まらないよ〜 
とりあえず ウオーキングをはじめよう 
そんなこんなで昨日の買い物
f0299418_00470408.jpg
〆て3883円也
ラム肉 タマネギ 沢山食べよう ラム肉はカルシュウムが豊富で低カロリー コレステロール値を下げる不飽和脂肪酸を多く含んでいて 身体にいいらしい 誰かのブログで読んだ 酢タマネギが 昨日のランチに付いていて食べたら美味しかったので早速作って食べてみる事にします


[PR]
Commented by flowertable at 2014-04-29 05:36
60歳を機に、色々と努力されてますね♪
たばこを止められたそうですが、かなりキツイでしょうね。
でもたばこは100害あって1利なしのようですから、是非に禁煙を頑張って続けて下さい~
でも何となく口寂しい・・・ガムを噛んだり、おしゃべりをしたりして気を紛らわすしかないんでしょうね。
禁煙にダイエット・・・ご苦労ですが、健康の為に頑張って下さい。
Commented by マモエ at 2014-04-29 09:37 x
おはようございます。

今日は朝寝坊しました(^-^)
毎年目標を立ててすごい!
それをちゃんと実行していらっしゃるのが、またすごい!^^


雨が上がりそうです。
初めの第一歩、お庭へGO!(^_^)v
Commented by okurebase2013 at 2014-04-29 09:58
nagakoさん

おはようございます。

口淋しさについついですね。
ラム肉良いんですね、コレステロール低下になるのですか。
私は喫煙はしたことがないんです、
でも気管支が弱くて・・・
これからは生活習慣病に気を付けて「禁煙」お勧めします。
Commented by hiro2637h at 2014-04-29 10:07 x
誕生日を迎えるごとに何か誓いを立て実施しているんですね
いいことですが無理はしないように
禁煙が一番大変かな
僕も2年前くらいのタバコの値上げ時に禁煙しました。
最初は口が寂しいですよね
気持ちわかります(笑)
Commented by nagako1953 at 2014-04-29 11:22
flowertableさん 最初の数日はきつかったですけど 今は平気です
Commented by nagako1953 at 2014-04-29 11:27
マモエさん 是迄は何となく出来ましたが 痩せるのが 一番きつくて大変かも 食いしん坊だし 炭水化物が好きだし 靴がきつくては来にくいと思ったら 足迄 太っていました
Commented by nagako1953 at 2014-04-29 11:31
okurebaseさん 
そうなんですねついついです(笑) ラム肉は身体にいいみたいですね 
身体に優しい事しましょう
Commented by nagako1953 at 2014-04-29 11:36
hiroさん 誓いを立てて・・とゆうほどおおげさな事ではないですよ ぶちゃっけた話 健康もそうですが値上げと孫のジイジ 禁煙 のひとことですかね(爆笑)お口が寂しくて ついついです
Commented by ♥ junjun at 2014-04-29 23:52 x
♪禁煙して 4週間ですか~ 吸わないことには慣れたのかな?
junjunも。超ヘビースモーカーだったのを 4年半前にスパッと...
甘いもの大好きでしたが 禁煙した当時は 気にならなかったのに
何年もたって今頃、食べまくってます(笑)

ストレスに ならない程度に ノンシュガーもの考えてみたら?
Commented by nagako1953 at 2014-04-29 23:58
junjunさん もうなれました〜体重なんとかしないと  減量するのが一番大変 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2014-04-29 01:07 | 日記 | Comments(10)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31