久しぶりに公園で

ママが歯医者に行くので午前中からママとK君が来ていました。お昼にと手作りの総菜パンを持ってきてくれました。ひとつウインナーのパンを味見 美味しかったです。嬉しい 後で頂きます。ママが歯医者に出かけたので K君はバアバとお留守番。変身ごっこをしたかったみたいでしたが 天気がいいので公園に行きました。 
f0299418_21151102.jpg
春休みで小学生から幼児迄沢山の子供達。気後れせずに遊びはじめました。
f0299418_21183221.jpg
砂場の外で砂遊び バアバは少し離れた場所から見守っています。ブランコも押してあげると 伸ばして曲げて とこぐまね。
f0299418_21221626.jpg
此の後 小学生のグループに混じって走り回っています。バアバはハラハラドキドキ。中に上手に小さな子の面倒をみる女の子が居ましたので 話しかけて聞きましたら弟の面倒をみていました。春休みで一緒に遊んでいたみたいです。K君も仲間に入れてもらって嬉しそうでした。2時間公園で過ごしても帰りたがらないので アイスでつって帰る事が出来ました。

    今年初めての タンポポ
f0299418_21373851.jpg




[PR]
Commented by hiro2637h at 2014-04-02 10:04 x
お孫さんとBaabaさんの家とは近いのですか?
ベビーシッター事件もありましたが田舎では子供の守りは祖父母の役割ですからね。
結構知らない子供たちに馴染やすい子供とそうでない子供がいますからね。
しかしよく観察していますね。
アイスで吊って帰りましたか?爆笑ですね。
一番手っ取り早いかな?
Commented by 20070707open at 2014-04-02 14:49
公園の木漏れ日が暖かそう^^
お孫さんと遊ぶと体力結構使うでしょうね~いい運動になるのでは・・・♪

一輪のたんぽぽ、かわいい!ポンコツ夫婦はタンポポにいろいろな思い出があって、大好きな花です!こちらでも早く咲かないかなー^^
Commented by ♥ junjun at 2014-04-02 21:20 x
♪やっぱ子供は 子供同士で遊ぶのが 楽しいのかな~
他の子が居る間は 帰りたがらないでしょ....分かるわぁ
バアバは アイスで吊ったの、奥の手使ったね(笑)
黄色いたんぽぽ、やっぱ春だね ♪
Commented by nagako1953 at 2014-04-02 22:09
hiroさん 娘の家と我が家  電車だと 70分ぐらい 車だと40分程度かな 近くないですね  
最終手段ね(笑)
Commented by nagako1953 at 2014-04-02 22:16
openさん  孫の相手するの楽しみなんですが  何しろじっとしていないので 怪我させない様に ハラハラ しっぱなしです
タンポポ  春です〜
Commented by nagako1953 at 2014-04-02 22:22
junjunさん 孫の家の近所に 公園がないので  我が家にきた時にはなるべく 連れて行く様にしています。楽しいから帰りたがりません  珠に奥の手を出します(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2014-04-02 00:03 | 日記 | Comments(6)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー