新居   

一昨日はカラスの鳴き声で6時に目が覚め未だ早いと二度寝して7時もう少しと三度寝しました。気がついたら10時になっていました(苦笑)昨日は仕事が有るので早起きしました。
我が家の前の崖に大きな楠(?)が一本植わっていて毎年 烏が巣を作り雛を育てます。強風などで枝が折れたりしたので今年は作らないだろうと相方と話していました。ところが数日前から 二羽の烏が仲良く巣作りを始めました。
f0299418_22354874.jpg
気がついて二日目の巣の様子です。小枝や針金ハンガー 中には花壇の柵まで利用しています。一体どこから調達してくるのでしょうか。器用に作っています。産卵したら若鳥が巣立つ迄 カラスの攻撃に要注意!危害を加えると思うのか低空飛行で威嚇してくるので危ないんです。

[PR]

by nagako1953 | 2014-03-31 00:03 | 日記 | Comments(2)

Commented by ★元気ばば★ at 2014-03-31 22:35 x
10時まで寝られる
すごい
若いんですね
Commented by nagako1953 at 2014-03-31 22:41
元気ばばさん  は〜い若いです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 母校の桜 桜 >>