お彼岸の中日

昨日はお彼岸の中日で相方の家と実家のお墓参りに相方と行ってきました。相方の家の墓地はきつくて長い坂道を登っていかなければなりません。まだ私はなんとか行けますが相方にはきつくなってきたみたいです。お墓参りを済ませてそのまま日帰り温泉に行く予定でしたが少々お財布の中身が寂しい気がしてお金の補充と昼食を家で済ます為に一旦もどりました。一休みして日帰り温泉に行きましたら凄い込みようです。忘れていました。3連休の初日でした。大きなお風呂にゆっくりつかり日頃の垢をおとしました。相方が『中華街も込んでいるだろうな?中華マンが食べたくなった。』『デパートの地下で買えるよ。』とゆうことで買って帰る事に。デパ地下の聘珍楼の売り場に行きましたらお弁当を200円引きで売っていましたのでそちらも買ってきて夕飯にしました。
f0299418_09365661.jpg
f0299418_09372838.jpg
黒酢の酢豚が大変おいしかったです。
お墓参りして日帰り温泉に行って 身心がスッキリついでにお財布もスッキリしたお中日でした。
[PR]
Commented by 20070707open at 2014-03-22 11:23
おかずもご飯も本格的な中華料理で豪華なお弁当ですね^^
200円引きは買い!です^0^

そういえば、酢豚久しく食べてないな~;

お墓参りに温泉、美味しいお弁当・・・盛りだくさんの一日、その分お財布が軽くなったのは残念ですが、たまにはこういう日もないとね^^v
Commented by nagako1953 at 2014-03-22 13:51
openさん お弁当美味しかったですよ。酢豚 ケッチャップ味でつくっていたので 黒酢の酢豚がよかったです。
たまに息抜きも必要ですね 温泉施設の食事いろいろあるのですが美味しくないんです ビュッフェはグラム100円もとるのに酷い料理なんです。ビールのオトモにちょこっと買ったら1800円でしたよ??お弁当の方が200円引きになって安かった
Commented by jiroemon0310 at 2014-03-22 17:30
ながちゃんさん、こんにちは~♪

聘珍樓のお弁当・・・
こりゃ美味しそう~♪
ましてや¥200円引きって・・・

小生、今日は買い物小僧・・・(笑)
駅でかき揚げ蕎麦を軽く戴きました^^(^_-)-☆
Commented by hiro2637h at 2014-03-22 20:27 x
お墓参りも都会ではなかなか大変になってきているんやなあ。
こちらもお墓が裏山の上のほうまであり上の方は結構大変です。
数年前我が家では下の土地に移しました。
今はすぐ行けるようになり便利になりました。
デパートでも夕方はやっぱり値引きはあるんやなあ。安くなるとそりゃあ買いたくなるなあ。
黒酢の酢豚、うまそうやなあ。
Commented by okurebase2013 at 2014-03-22 21:12
nagakoさん

こんばんは。

お墓参りお疲れ様でした。
ほっとしますよね。
昔は、
中華街から元町へ、食事をしてお買物をするのが大好きでした。
最近、最寄り駅から元町中華街駅に一本で行けるようになりました。
でもなかなかいけませんが・・・。

聘珍樓のお弁当美味しそうですね。
200円引きラッキーでした。
Commented by nagako1953 at 2014-03-22 23:07
jiroemon0310さん 聘珍楼のお弁当 200円引き お得でした。かき揚げ蕎麦いいね〜 
Commented by nagako1953 at 2014-03-22 23:12
hiroさん 相方の家のお墓参り 春のお彼岸はいいのですが暑いさなかの お盆と秋のお彼岸のお墓参りは 坂を上がって行くの地獄ですよ。デパ地下も競争が激しいですね。美味しかったです。
Commented by nagako1953 at 2014-03-22 23:19
okurebase2013さん お彼岸とお盆には お墓参りいかないとんなんとなく気持ちが落ち着かなくて よほどのことが無い限り二人で回ります。最寄り駅から・・・私と一緒ね 同じく中々いかないですね 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2014-03-22 09:42 | 日記 | Comments(8)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30