朝起きるのが

少々辛くなってきたら 何と明日は休みだって ラッキーです。いつも何時に起きてんの?かって その辺は突っ込まれても聞こえない振りして・・・。今日の夕飯にヒジキの煮物をつくってみました。
f0299418_20225959.jpg
ヒジキ
レンコン
人参
冷凍しておいたゴーヤ
蒟蒻
さつま揚げ
ヒジキより 野菜の量が多かった。

押し花で 作ってみたいものがあるのですが 絵心が無いので 型紙になるような絵を探していました。今日みつけたので 夕飯のあとで試作してみようと思っています。上手にできるといいけど。 

[PR]
Commented by okurebase2013 at 2014-03-12 21:32
nagako1953様

こんばんは。初めまして。
お訪ね頂きありがとうございました。
返信コメントでブログをブルグなんて打ってしまいました。
ごめんなさい。

こちらこそよろしくお願いします。

ひじきも健康にいいですし、野菜がひじきより多いなんて
いいですね。私もこういう食事にすれば、コレステロール低下につながりそうです。
Commented by hiro2637h at 2014-03-12 23:36 x
確かに野菜の多いおかずです。
まあしかし健康にはいいものばかり。
僕もこういうものを食べないとなあと反省しています。
ちょうど疲れてきた頃のお休み、ラッキーかな?(笑)
押し花絵、期待しています。
Commented by さと at 2014-03-12 23:43 x
押し花~楽しみです♪
どんな花風景なのかしら~!

具たくさんのひじき煮ですね。
油で炒め煮をされたのですか?
Commented by nagako1953 at 2014-03-13 08:35
okurebase2013さん コメントありがとうございます 私もコレステロール値が高いのに 値の高いたべものが好きなんです なるべく食べない様にはしているのですが 是からは宜しくお願いします
Commented by nagako1953 at 2014-03-13 08:43
hiroさん 野菜とヒジキが一度に食べられて栄養もあり健康にも最適だと思います hiroさんも沢山たべてね 今日は天気も悪く相方も休みで喜んでいます 私は早起きせずに済んでもっと嬉しい(笑)
Commented by nagako1953 at 2014-03-13 08:48
さとさん おはようございます 押し花 教室にこれからいってきます 上手く出来るかどうか 
ヒジキはオリーブオイルで炒め煮です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2014-03-12 20:33 | 日記 | Comments(6)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30