港ヨコハマ

私が 通っている押し花教室の生徒さんで 絵を描かれる方がいらしゃいます。某有名な展覧会に入選もし 押し花も個性的な作画をなさります。 いつも押し花を拝見させていただくのですが彼女の独特な世界にため息です。
彼女が描いた 港ヨコハマ風景 
f0299418_23435943.jpg
彼女の絵が JRの桜木町駅の改札口の工事用パネルになっています。
彼女のイメージで描いているので実際の風景とはことなります。芸術的な才能 感性は 子供の頃から磨かれていくものとは思いますがどう育てたらこのようなセンスがもてるのか?

そんなこんなで昨日の夕飯
新タマネギとスモークサーモンのマリネ 
二色丼

f0299418_08510357.jpg
f0299418_08555987.jpg
f0299418_08523706.jpg
美味しく完食しました。

[PR]
Commented by Scorpioh at 2014-03-02 12:01
二色丼、いいですね~
うん、美味しそう^^v(いつかやろっと)

絵は下手ですが書くのは好きです
見るのはもっと好き^^
ジィー曰く、スコは優しい色合いの花の絵が好きだそう
本人は芸術的は原色使いが好きらしいので、家の中には絵は無いほうですね
芸術系の感性は縁が無い環境で育ってます(まだ?)
Commented by nagako1953 at 2014-03-02 22:21
スコさん 写真で見るとやけに タマゴが多いね  芸術にはとんと縁のない 家庭に育ったな〜  
Commented by マモエ at 2014-03-03 13:48 x
こっちに書いちゃおう^^

朝は忙しかったので。
この絵は色がとても綺麗ですね~
きれいな色の絵を描く人は、心が純粋な人が多いと聞いたことがあります。
私も絵が好きです。
パステルで人物を描くのがすごく好き!
息子たちも描きますし、美術館にもよく行きます。

あ、膝大丈夫?
一過性のこともあるけど、気をつけて下さいね。
Commented by nagako1953 at 2014-03-03 14:07
マモエさん ありがとうございます サポーター買ってきました。気をつけないとね、パステル画 凄いな 美術と音楽全くダメなので 絵を描いたり 歌が上手なことって憧れです。
Commented by rhapsody_uhuhu at 2014-03-05 10:57
港ヨコハマ風景の絵。見入ってしまいました。
nagakoさんのおっしゃるように どうやったら こんな芸術的センスが持てるのか不思議でならない。
絵を書いたり押し花したりという集中力。すごいと思う。
しかも、サーモンと新タマネギいいですね~。
大好物です!(笑)
Commented by nagako1953 at 2014-03-05 11:29
rhapsody_uhuhuさん 彼女の感性 が凄いでしょ。私の押し花は結構 適当なところがあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2014-03-02 09:05 | 日記 | Comments(6)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31