○○○弁財天   

公園の片隅に 小さなお社があります。昔 公園を整備した時に 今の場所に移転されました。お社の敷地の一角にある 市杵島姫命像
f0299418_20011003.jpg
私が映り込んでしまってみにくいですね。
f0299418_20014325.jpg
剣は魔を払い 交通安全 家内安全を現し 宝玉は招福の玉として 財宝授与 商売繁盛の守護神 と記されています。今までお社を気にも留めずお参りもした事無かったせいかどうかわかりませんが財宝に縁がありませんでした。  
[PR]

by nagako1953 | 2014-02-23 20:22 | 日記 | Comments(2)

Commented by hiro2637h at 2014-02-23 23:26 x
こういうものって財のある人ってちゃんとお参りしているような気がします。
関係ないよって思う我々のような人はやっぱり財はなせません。
関係あるのでしょうが?(笑)
Commented by nagako1953 at 2014-02-24 09:54
hiroさん 言えてるね〜(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 嬉しくもないですが 雪にも負けずに >>