返礼   

先週のことですが 相方の弟の嫁の父親が亡くなりました。遠方にお住まいなので葬儀に行かれませんので お香典を送りました。何日かして外出先から帰りましたら玄関の上がり口に宅急便の段ボール箱が置いてありました。何かと思いましたら葬儀の返礼品のようです。箱が大きいので開けてみましたらカタログとともに入っていたのが
f0299418_23491952.jpg
お米5kが2袋と山形のお米と書かれていたお新香が2袋。仏事の返礼品に喜んだりしたら罰当たりかなと思いましたが 正直なところお米10キロは嬉しかったです。有り難くいただきます。
[PR]

by nagako1953 | 2014-01-30 00:03 | 日記 | Comments(6)

Commented by nonkinaokome at 2014-01-30 12:28
仏事にもお米使われるんですね。
結婚や出産はよく聞いてたんですが・・・

でも、嬉しいものは嬉しいですよね。
Commented by nagako1953 at 2014-01-30 13:27
nonkinaokomeさん 葬儀の返礼にお米頂いたの初めてで ビックリ 毎日必要なものなので嬉しいです。
Commented by Scorpioh at 2014-01-30 20:36
その銘柄は最近有名ですよね

葬儀の返礼と言うより
田舎で言う七日の法要の返礼でしょうね

最近必要なものが多くなってきているみたいですよ

冠も葬も、形が変わって、時勢にあって来てます
私達の時も、お互いにこれいいよね、って参考にしてます
早い?かなぁ・・・・・
Commented by ルミ at 2014-01-30 21:34 x
つや姫美味しいよ!
うちは最近はつや姫(^O^)
Commented by nagako1953 at 2014-01-30 21:39
スコさん 最近は初七日も組み込みでしてしまうから 其の返礼ね 納得だわ まだまだ先よ〜 でもいろいろ考えておくのは大事ですね 
Commented by nagako1953 at 2014-01-30 21:44
ルミさん つや姫 近くのスーパーにはないので 初めて知った銘柄です。ご飯好きなので楽しみだわ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ボケ Baabaのブラブラ散歩 >>